要確認!カリビアンコムの安全な退会方法と注意すること!

カリビアンコムの安全な退会方法について画像レビューしました。

カリビアンコムは「自動継続更新」となっているため、退会手続きを取らないと次月も自動課金されてしまいます。

「もう満足したし利用しなくてもいいかな?」といった場合は、早めに退会フォームから手続きを行っておきましょう。

(カリビアンコムは、退会日前に退会しても期間満了まではサイトが使える)

カリビアンコムの退会方法

カリビアンコム 退会方法

カリビアンコムのトップページを開いたら、右上にある「入会案内」に進みましょう。

このページの先に退会フォームが用意されているので、入会じゃなくて退会するのに・・・と思うかもしれませんがここで合ってます。

退会案内ページ

カリビアンコム 退会フォームへのリンク

左の赤枠「退会方法」を押すか、入会案内ページの下の方にスクロールしていきます。

すると、赤枠の「カリビアンコム 退会のご案内」というリンクがあるので開きましょう。

退会前の注意事項

退会前の注意事項

【退会前の注意事項】

  • 退会するときは「契約更新日の前日まで」に行うこと
  • 退会しても「会員期間内は利用できる」こと
  • 新作や初裏作品を見逃さないためにも「配信予告ページ」を見てほしいこと
  • VIP会員や超VIP会員でも、一度退会すると「会員ステータスがリセット」されること
  • 長期プランから短期プランへの変更は「問い合わせページ」から行うこと

上記の項目を確認してOKなら、下段にある「退会手続きへ進む」という黄色ボタンを押しましょう。

 

(余談)退会手続き後でも退会処理を取り消すことができます。

「来月の新作見たいし、後1ヵ月だけ使おうかな・・?」というような場合は、上記ページの赤枠リンクから取り消しを行いましょう。

退会フォーム

退会フォーム

退会フォームに移動するボタンを押すと、アンケートページが表示されます。

そこは答えてもスルーでもかまいません、次へ進むと上記の「退会フォーム」が出てきます。

  1. ユーザー名(D2Pass ID)(入会時に入力したメールアドレス)
  2. パスワード
  3. 登録Eメールアドレス

これでカリビアンコムの退会手続きは終わりです、お疲れ様でした!

契約更新日や会員期間を調べる方法

契約更新日 会員期間

「カリビアンコムを退会したいけど、いつまで使えるんだっけ・・・?」

「前日ぎりぎりまで退会を迷ってる、どこで更新日が見れるの・・・?」

という場合は、

  1. カリビアンコムの左上に表示されている「D2PASS」からD2PASSページを開く
  2. D2Passにログインする(メールアドレス+パスワード)
  3. 右上の「アカウント」⇒「会員期間/退会・再入会」

の方法で会員期間や契約更新日が確認できるようになっています。

 

30日会員プランだと更新日は覚えてられるかもしれませんが、180日会員プランとか半年先ですからね。

もう必要ないのに退会手続きを忘れていて、再度180日会員として自動更新されないように、前もって退会手続きを取っておいたほうがいいでしょう。

カリビアンコムは事前に退会処理を行っても、会員期間内は問題なくサービス利用できますからね!

退会に関してよくある質問

(質問)ユーザーIDとパスワードを忘れたらどうすればいい?

(回答)ユーザーID(メールアドレス)はカスタマーサポートから問い合わせましょう。

パスワードの確認は「パスワード再通知ページ」を利用しましょう、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からフォームに移動できます。(メールアドレスを入力すればパスワードがそのURLに届く)

 

(質問)ユーザーIDとパスワードを入力してもエラーで退会できないときは?

(回答)大文字・小文字の間違いがないか確認しましょう。(全角は×で半角が〇)

それでも無理な場合は、WEBブラウザのキャッシュやクッキーが影響していて、自動で別のID・パスワードが入力されるようになっているかもしれません。

キャッシュとクッキーの削除方法はブラウザ毎に違うので、検索して調べてみて下さい。(一番多いであろうGoogle Chromeなら、シークレットウィンドウで退会手続きを取ればOK)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*